スポンサーリンク

アルバイトをやめたい大学生の僕が、メルカリで月に3万円稼ぐ。

スポンサーリンク

f:id:s-snowdrop-find-my:20170313161537j:plain

アルバイトをやめたい僕

 

僕はアルバイトをやめたい。

 

というのも、せっかく大学生は時間がたくさんあるのに、その時間をアルバイトに費やしたくはないからだ。

 

しかし、普段の生活にはお金がかかる。僕は一人暮らしで、親からの仕送りも1円ももらっていない。

 

となると、どうしてもアルバイトは必然的に必要となってくるわけだ。

どうしてもやめられない。

 

でも、アルバイトをやめて、毎日家で好きなことをする生活を送りたい。

 

なので、月に3万円をアルバイト以外で稼いでみることにした。

 

どんな方法でアルバイト以外で3万円を稼いだのか。写真とともに、その内容を紹介していこうと思う。

 

 

メルカリで稼ぐ

f:id:s-snowdrop-find-my:20170315221045j:plain

いまや知らない人は人はいないであろうメルカリ。

 

僕は最初にこれでモノを売ることを始めてみました。

メルカリはこちらからダウンロードできます

 

招待コード QCZQQC

 

を入力すると、最大1万円が当たるくじが引けます!

 

メルカリって何?

 

もしかしたらメルカリって何?という方がいるかもしれないので、簡単に説明だけしたいと思います。

 

メルカリは簡単に言えば、ネット上のフリーマーケットです。

f:id:s-snowdrop-find-my:20170316000002p:plain

 

こんな感じで、服が売られていたり、ゲームカセットが売られていたりします。

 

いろいろなものが売られているので、見てみると面白いです。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170316132628p:plain

画像は売り切れのモノですが、こんな感じで出品者の方とやり取りをすることができます。

 

値下げ交渉も可能なので、本物のフリーマーケットさながらです。

 

今回は買う側ではなく、出品して売り上げを上げる側なので、どんどん出品していきます。

 

今回出品したのはこれらの商品です。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170316134842p:plain

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170316134905p:plain

 

あえて1つ1つの商品には突っ込みませんが、全てきちんと売り切ることができました。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170316135329j:plain

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170316135347j:plain

 

昨年9月の1か月間で、20745円14090円を振り込み申請したので、合計で34835円を稼ぐことができました。

 

自分の家にあったものを基本的に売っていきました。そうじゃない方法でも売りました。ネットで検索すればいくらでも出てきます。

 

最高で純利益8500円でした。

 

初めてメルカリでモノを売ったのですが、意外と売れていきました。なれると楽しいです。

 

純利益8500円だと、1日1個売れた計算で、30日間売れたら、8500×30=25万5000円です。

 

実際はこんなにうまくはいかないと思いますが、大学生の僕でもきちんと計画的に出品したら、利益を出すことができました。

 

メルカリはこれからも有効的に使っていけそうです。

 

ぜひ、もう使わないものなんかはメルカリで出品してみてくださいね。

 

メルカリはこちらからダウンロードできます

 

招待コード QCZQQC

 

を入力すると、最大1万円が当たるくじが引けます!