
ブログ開設1か月後の2017年度2月のPV数を振り返ってみる。

f:id:s-snowdrop-find-my:20170318212332j:plain

 

実は僕はこのブログ以外にもブログをやっていて、そのブログが先月ようやく始めてから1か月を記録しました。

 

というわけで、そのブログのPV数を振り返ってみたいと思います。

 

 

先月のPV数は!?

f:id:s-snowdrop-find-my:20170318212823j:plain

 

さぁ、まずは先月のPV数から振り返っていきましょう。

 

開設してから1か月目、2017年度2月のPV数は、2827でした!

f:id:s-snowdrop-find-my:20170318212909p:plain

 

正直、ぼくにはこの数字がどれくらいのモノなのか分かりません(´・ω・`)

 

でも、そんなんじゃ曖昧なので調べることにしました。

 

PV数3000未満はビギナーだ!

ebloger.net

 

こちらのサイトを参考に見てみると、月間~2999PVまでは、ビギナーだそうです。

開始一か月だったらやっぱりビギナーだよね・・・(笑)と思いつつもちょっとがっくり。

 

しかし、

 

ブログなんてものは、ある程度の期間努力を続けていればかならず成果は出ます。

とくに検索結果からの集客を狙うのであれば(というか稼げるブログにするためには検索からの集客は必須)、

最低でも数ヶ月は我慢しないと目に見えるような実績は出ません

 

このような励ましのお言葉が。1か月で結果を出そうということの方が甘いです。ブログを作っても、辞めちゃう人がいるのはやはりここが原因なのでしょうか。

 

幸いにも僕はもう一つのブログを毎日更新しています。

もう少しで2か月なのですが、これからも毎日ブログを更新していこうと思います。

 

これからの課題!

これからの課題は、直帰率を下げていくことです。どうしても直帰率が高いんですよね・・・。7割以上の人は、1ページ見たら帰ってしまうということなんですね。

 

読者に寄り添ったコンテンツが作れていないということなのでしょう。もっと記事の質をひとつひとつあげていきたいとおもいます。

 

文章力もまだまだへたくそだし、見出しのつけかたもよくわかっていません。

もっともっと勉強していこうと思います。

 

まとめ!

 

1日のpv数が0〜100を超えないレベル。ブログ開設からしばらくはこのゾーンで頑張ることになります。

アフィリエイトやGoogle AdSenseなどの広告を貼ったとしても、ほとんど売上は発生しません

また、日に数十pvくらいだと“誰も見てない感”が半端ないため、虚しくなってやめてしまう人がほとんどです。

実際に、ブログをはじめた人のほとんどは、このゾーンから抜け出せずに消え去っていきます。

しかし、このビギナー層を抜け出すための方法が実はひとつだけあるんです。

それは…“pv数を見ない・気にしないこと”です。pv数なんて気にせずにまずは半年間だけ更新を続けてみましょう。

 

というわけで、半年を目標にブログを続けていこうと思います!!!