スポンサーリンク

大学在学中にアルバイト以外で100万円稼ごうと思う。

スポンサーリンク

f:id:s-snowdrop-find-my:20170329050450j:plain

僕はアルバイト以外で100万円を稼ごうと思う。

 

タイムリミットは3回生が終わるまでである。2年間の猶予。もうすでに3か月が終わろうとしているので、正確には1年と9か月である。この期間で、100万円を稼ごうと思う。

 

ルールとしてはいたってシンプルだ。アルバイト以外の方法で100万円を稼ぐ。ただそれだけである。

 

どこかの元で雇われて得たお金は含めない。純粋に、自分の力で得たお金で100万円を稼ごうと思う。

 

 

昨年稼いだ金額は約60万円

 

口で言うだけならものすごく簡単なのだが、実現に向けてはおそらく様々な壁があるだろう。なぜなら、僕が昨年度1年間で稼いだ金額が、60万円ほどだったからである。

 

大学に通いながら稼いだ金額は、わずかに60万円ほど。

 

税金に引っかかってくるのは103万円を超してから。となると、あと40万円は稼げたわけである。しかし、アルバイトと大学の両立となると、どうしても稼げる金額に限度が出てきてしまう。

 

ということは、どうしても自分がアルバイトをしていない間にも何らかの形でお金が発生する仕組みを作らなければ、自分が費やした時間でしかお金を稼ぐことができなくなってしまう。

 

費やした時間の対価=報酬の怖さ

f:id:s-snowdrop-find-my:20170325170452j:plain

僕のような大学生、高校生は一般的にお金を稼ぐ=アルバイトという概念が強い。それが世間一般の常識としてすでに定着してしまっている。

 

しかしこの考えでは、どうしてもなかなか自分の成長は見込めない。

なぜなら、「時給」という概念に僕らはとらわれ続けなければならないからである。

 

僕たちが例え、1時間で1万円を生み出す仕事をしたとしても、1時間で1円も生み出さない仕事をしたとしても、時給は変わらない。

 

暇であれば暇であるほど楽だと考えてしまうだろう。なぜなら、働かなくても、そこで時間を過ごせば時給という形でお金が発生するからである。

 

しかし、この考えが自分の中に定着してしまうと、どうしても仕事をすること=めんどくさいという考えに陥ってしまうことが多くなってきてしまう。

 

仕事をしても、しなくても同じ金額しか発生しないのなら、仕事をしない方が良いという発想である。これは僕もすごくわかる。

 

だからこそ、そうならないために、「アルバイト以外」の方法で僕らはお金を稼ぐべきなのである。だからこその、アルバイト以外の方法で100万円を稼ぐなのである。

 

雇う側の思考と雇われる側の思考

f:id:s-snowdrop-find-my:20170329133339j:plain

雇う側と雇われる側の関係性は、この画像の馬と人のようである。

 

雇う側は馬に労働の対価として、報酬(馬の場合はニンジンや水)を与える。

 

そして、馬の労働力を上手に使い、馬に与えた報酬の何倍もの利益を得る。これが、雇う側と雇われる側の違いなのである。

 

僕たちはいち早く雇う側に立たなければならない。なぜなら、それこそが自分のお金を上手に循環させ、さらにお金を生み出す最善の方法だからである。

 

アルバイトというお金稼ぎの手段は、雇われる側でしかない。1時間に決まった金額をもらう。もしかしたら、その1時間で自分はもっと大きな金額を稼ぐことができるかもしれないのに、それをしないのである。

 

これは、完全に自らが「雇われる側」でしかお金を稼ぐことができないと思い込んでいるからである。

 

アルバイト以外で100万円を稼ぐということは、この雇われる側の思考を完全にぶっ壊すことからスタートする。雇われる側の思考をいち早く排除して、雇う側に回るのである。

 

僕がアルバイト以外で100万円を稼ぐことに何の意味があるのか。

f:id:s-snowdrop-find-my:20170329134800j:plain

僕は大学に入ってから、お金を稼ぎたくて仕方がない1年間をこれまでに送ってきた。

 

MLMの世界も覗いたし、アルバイトもしたし、ブログもこうして書いたし、せどりもしたし、アフィリエイトにも取り組んでいる。

 

しかし、どれもこれも僕は中途半端なのである。これだけは!!!という突き抜けた何かがない。どれも、そこそこで終わってしまっているのである。

 

だったら、そんな突出した能力がないやつでも、頭を使って、様々なものを掛け合わせて考えて実践していったら、お金を稼ぐことはできる!ということを自分の身をもって証明したいのである。

 

そのための、アルバイト以外の100万円なのである。これは絶対に達成してやろうと思う。

 

1日1日の記録をしっかりと取り、その目標に向かって取り組んでいく。100万円稼ぐことができたら、自分の家族に温泉旅行でもプレゼントしようかなと思っている。

 

価値のあるコンテンツの提供としての対価。

アルバイト以外での100万円。

 

この軸をブラさずに、チャレンジしていきたいと思う。