スポンサーリンク

【2017年4月25日現在】アルバイト以外で得た収入内訳を公開+考察しようと思う

スポンサーリンク

f:id:s-snowdrop-find-my:20170424163838j:plain

 アルバイト以外でお金を稼いでやる!!!と決めてから、あと4日で1か月が経とうとしている。正直、「アルバイト以外でお金を稼ぐのって普通に難しいなぁ」と思っている。

 

多くのブロガーさんたちは、「継続すれば結果は出る」と言っているので、継続すればブログからも収入が得られるのだということを自分の身をもって実感したいと思っている。

 

さて、僕が今日までの約1か月間でアルバイト以外で得た収入内訳を発表してみようと思う。

 

実際に収益を上げてくれたのはこちらの4つである。

 

・note

・GoogleAdSence

・ココナラ

・インフォトップ

 

である。

 

1つ1つを自分なりに考察しながら振り返ろうと思う。

 

note 5500円

まず初めに、noteである。これは自分でも正直驚いた。自分の発信に反応して購入してくれる人がいるのだということにも驚いたし、きちんとした内容を書けば、それが誰かの役に立つのだと実感した。

 

自分は少し結果が出ると満足してやめてしまう癖があるので、これは誰かが買ってくれたくれないにかかわらず、続けていきたいと思う。やっぱり大学生はnoteを書いて発信していくべきだと思う。

 

継続は力なりという言葉を信じて、noteはこれからも書き続けていこうと思う。

 

GoogleAdsence 746円

アドセンスは、ネット上でも「稼げる!!!」という人と、「稼げない!!」という人に分かれていて、1か月目の段階ではよくわからないといったのが正直な感想だ。

 

でも、自分がブログを書けば書くほどアドセンスの収入も上がっていくと考えたら楽しいのではないかと思った。アドセンスのページを開いて、収益が発生しているのを見ると楽しい。ただやはりまだまだ0円の日の方が多いので、これが少しづつ増えていくと嬉しいなぁと思った。

 

これはブログを継続することで増えていくと思うので、ブログをどんどん書いていこうと思う。

 

ココナラ 756円

ココナラは756円という結果だった。2人の方が自分のサービスを購入してくれていた。

www.dokusyosensei.site

ココナラでサービス出品してみよう!という記事を書いたが、いずれも大学で講義を受けているときに購入されていたので、サービスを作っておくことは資産になると思った。

 

これからもサービスを増やせたら増やしていこうと思う。

 

インフォトップ 1192円

インフォトップとは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の1つである。そこで自分の紹介していた商品が売れた。その報酬が入ったのである。

 

これもアフィリエイトなので、自分がブログを続けている限りは購入される可能性があるということである。もっとしっかり本腰を入れていきたいと思う。

 

まとめ 合計8194円

合計の金額は8194円という結果だった。

 

これを多いととらえるか少ないととらえるかは人によって違うと思うが、最初の1か月目にしてはまぁまぁなのかなという感想である。

 

もっと「こんなことできたなぁ」とか、「これもっと伸ばしていけるはず」だというものも中にはたくさんあった。

 

そこを改善してもっと伸ばしていけるようにしたいと思った。やってやる。